整骨院でも記帳代行を
整骨院だからこそ、記帳代行サービスを利用したほうがいいのです。
あまり患者さんが来ないという整骨院であれば、時間に融通が効きますので、領収書や請求書を帳簿に記載し、これからの試算なども自分で作ることが出来るでしょう。
しかし、絶えず患者さんが来院するという、とても忙しい整骨院だったらどうでしょうか。
患者さんの治療や治療においても勉強、整骨院の経営においてなど、いくら時間があっても足りないくらい考えることばかりなのではないでしょうか。
このような整骨院であれば、領収書や請求書などを1ヶ月まとめて送付し、詳細に記帳して頂ける記帳代行サービスを利用するといいのです。
遅くまで患者さんに向き合った体で、事務処理を行うと、どうしてもミスが出てしまいます。
溜まりに溜まった領収書などで、いくら一生懸命まとめようとしても、なかなか前に進まないということはよくあることです。
記帳代行で、仕事に集中
この事務処理だけに、人を雇うという整骨院もあったりしますが、そんな経費を使っていいのでしょうか。
せっかくの黒字経営でも、人件費で赤字になってしまいそうです。
それに、自分で帳簿を付けていて、税理士に試算表や確認を依頼した場合でも、支払うお金は結構掛かるものです。
このような無駄に支払う料金を抑えて、記帳代行サービスを利用すると、びっくりするほど安い料金で行うことが出来るのです。
そして、ミスも無く、今まで以上に仕事に集中が出来るようになります。
整骨院は、患者さんの為にあるのですから、治療中にいろいろなことを考えるわけにはいきません。
試算表まで作って頂くことで、これからの経営のことをしっかりと考えることが出来るでしょう。
整骨院は、保険のことや専門的なことも理解しておく必要があります。
整骨院専門の記帳代行もありますので、安心して、こちらの記帳代行に依頼するといいでしょう。
関連記事
この記事の監修者
税理士 佐藤 修(サトウ オサム)
社会保険労務士、ファイナンシャル・プランニング技能士
経歴
税理士事務所で働きながら学んできた知識や経験を活かし、税理士専門
お役立ちコラムの運用を行う。