兵庫法務行政書士事務所のサポートとは
兵庫法務行政書士事務所は記帳代行サポートと呼ばれる支援を行っており、主に中小企業経営者と個人事業主の方々を対象に毎日の記帳を支援しています。
経理担当者を雇うほどの量ではないが経理が出来ていない・税理士と契約を結んだが不満がある・経理のコストを抑えて本業に専念する・帳簿をつけているがやり方が正しいのか不安を感じているといった様々な悩みや要望がある時は事務所を利用した上で記帳代行サービスを受けるのが良いです。
基本料金は200仕訳で15000円と安くこれを超えた時でも50仕訳毎に2500円の費用を追加で支払うことで処理されますし、月次試算表と総勘定元帳の印刷を希望する際には料金を支払う必要があるので注意しましょう。
印刷処理を行う際には弥生会計専用の用紙に印刷を行いますから、用紙1枚につき20円の費用が生じるのです。
サービス提供地域は日本全国となっているので、住んでいる地域に関係なくきちんとした支援を受けることが可能だと言えます。
申し込みについて
記帳代行サポートを受ける際にはまず毎月の初めに通帳コピーから請求書などを郵送することになり、事務所側がそれを参考にデータを整理します。
預かった資料をもとに事務所が仕訳と記帳を行いますが、経理ソフトは弥生会計を使うことになるのでこの点を理解しておいて下さい。
支払いに関してですが正式に業務が完了した後で請求書を発行しますから、その際に現金或いは銀行振り込みで済ませるのが通常の流れとなるのです。
最後は月次試算表と総勘定元帳をデータ或いは印刷処理を行った上で契約者に渡すことになり、そちらを確認することで今後の展開をきちんと計画出来ます。
こちらの事務所の受付時間は平日午前9時から午後6時までとなっており、メールを使った問い合わせは24時間対応可能です。
勿論実際に来社した上で相談を始めることも可能ですから、分からない点をきちんと解決しつつ今後に備えられます。
関連記事
この記事の監修者
税理士 佐藤 修(サトウ オサム)
社会保険労務士、ファイナンシャル・プランニング技能士
経歴
税理士事務所で働きながら学んできた知識や経験を活かし、税理士専門
お役立ちコラムの運用を行う。