リーガルオフィス神戸の記帳代行について
リーガルオフィス神戸は記帳代行と呼ばれるサポートを行っており、会社経営における問題点を解決する為に契約を結ぶといった流れは珍しくなくなりました。
会社の経営を続ける上で経理事務はとても大切な仕事ですが、毎月請求書から領収書の整理を行うのは難しいと言わざるを得ません。
経理事務員を雇用した際には人件費によるコストが生じますし、事務員を雇う程ではないが面倒な処理から開放されたいと考えている方々にとって好都合です。
記帳代行サービスを依頼することで事務作業全てを専門家に任せることが出来る為ビジネスに力を注げますし、同時に貴重な時間を節約出来る為様々なメリットによる恩恵を受けられるのです。
記帳代行サービスの料金などに関して
記帳代行サービスの料金は100仕訳で15750円と格安の金額になっており、200仕訳であっても26250円と手頃なので気軽にサービスを受けられます。
正式に契約を結んだ際には会社設立代行サービス料金が10000円割引されますし、設立した後の税無関係の各種開業届出も無料で代行するのです。
契約期間は最低でも1年となっていますし、表示価格は見積もり価格なのでこの点を考えた上で今後に備えるのが良いです。
またリーガルオフィス神戸では決算業務サービスと呼ばれる支援も行っており、こちらを利用することで提携の税理士によるサポートを受けられます。
記帳代行サービスの手続きでは領収書から通帳のコピーを送り、それらをもとに事務所側が入力作業を始めて帳簿を製作します。
不明点がある際には電話かメールを利用してやり取りを済ませた上で疑問点を解決出来ますし、必要に応じて問い合わせの回答をもらうこともあるので注意して下さい。
最終的には月次の帳簿類を製作した上で契約者に引き渡すことになりますから、そちらの内容を確認しつつ今後どうすれば良いのかをきちんと決められるので、様々な会社から評価されました。
関連記事
この記事の監修者
税理士 佐藤 修(サトウ オサム)
社会保険労務士、ファイナンシャル・プランニング技能士
経歴
税理士事務所で働きながら学んできた知識や経験を活かし、税理士専門
お役立ちコラムの運用を行う。